人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

フリマで見つけたマイセン食器とフッチェンロイター

年2回、地元で開催される大規模フリマ。
アンティーク、古物、子供用品など何でもアリですが、良いコンディションのアンティーク高級品を揃えたスタンドを毎回同じ場所に開設しているセミプロやプロのスタンドがいくつかあります。買えなくとも、興味本位と目の保養でチェックするのが楽しい。

マイセンのディナーセット。

フリマで見つけたマイセン食器とフッチェンロイター_c0366006_15312664.jpeg

ここには写り込んでいませんが、大きなスープ皿やボウル、花瓶も含めて2000ユーロとのこと。

別のスタンド、マイセンのフルーツ柄プレート(ケーキ皿のサイズ)。

フリマで見つけたマイセン食器とフッチェンロイター_c0366006_15320798.jpeg

ああ、美しい絵画のよう。
1枚70ユーロ、3枚で200ユーロにしてくれるとのこと。

若かりし頃なら清水買いしちゃったかな…
でも、その頃は価値がわからなかったかな、やっぱり。

そして今となっては割ってしまったらと思うと怖いし、飾っておくだけなのももったいないし、使わないモノが増えるのもイヤだし…

つまり、小市民です (笑)


そんな私が購入したのはこちら。

フッチェンロイターのセット、なんと写真のセットで30ユーロ。
ちょっとまけてもらいました。

フリマで見つけたマイセン食器とフッチェンロイター_c0366006_15303042.jpeg

楕円形のお皿はこの大きすぎないサイズが珍しく、気に入りました。
長型のケーキやフルーツを乗せるのに良さそう。
週末の朝ごはんに使っています。

やっぱりウチには実際にどんどん使えてちょっと嬉しくなるものがいいわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by midori-de | 2019-06-11 15:38 | ドイツ生活