人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

「昆虫バーガー」!! スーパーREWEで発見!

ドイツ全土に展開する、中クラスのスーパーREWE。
冷凍食品コーナーでこんなものを見つけました。

左下、「Insekten Burger」= 「昆虫バーガー」‼️

「昆虫バーガー」!! スーパーREWEで発見!_c0366006_01042563.jpeg
定番の牛肉バーガーやチキンナゲットと並んでいます。

キャッチコピーは「美味しさに境界線はない」

「昆虫バーガー」!! スーパーREWEで発見!_c0366006_01051821.jpeg

肉よりも環境に負荷が少なく、高タンパクで栄養価も高い。というような説明が書かれています。
…買いませんでしたけど。

今年の初めだったか、テレビニュースで見たことはあったんです。
ヨーロッパの食品メッセで「昆虫食」や「昆虫バーガー」が注目されている、と。

いやー、無理無理。
その上、これだけ肉食で、変わった食べ物にはまずは拒絶反応を起こす人が多いドイツ人。わざわざ昆虫バーガー食べる人なんでいないでしょ、って思っていました。

ところが、近所のごく普通のスーパーに上陸していたとは!
オーガニック専門スーパーなら、ビーガンや「意識高い系」の人の利用が多そうなので、まだ理解できますが…。

わたしが気づいたのはつい先日ですが、今年の4月にはすでにこんな記事がネットに出ていました。

「ドイツのスーパーに虫バーガー」 ロイターの記事はこちら

売り上げはどんな状態なのか、気になります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by midori-de | 2018-12-17 01:35 | 食材