人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

ビーチホリデーの便利グッズ:マイ『ブルキニ』

イタリアに10日間のビーチホリデーに行ってきました。

今年もこちらを着用。

ビーチホリデーの便利グッズ:マイ『ブルキニ』_c0366006_14454248.jpeg

上下とも日本で購入。
上はもう一枚、少しゆったりして前がフルジップのものも着用します。

紫外線アレルギー気味の私。
SPF50の日焼け止めを塗って、できるだけ日陰にいるようにしていても、戸外で過ごした日の夜には赤く湿疹になったり、ボコボコに皮膚が盛り上がって3Dの地図のようになり、痛くて痒くて大変なことになります。

プールで泳ぐときは、ビキニの上に写真のピンクのトップス、帽子、サングラス。
ビーチを歩いたり、ビーチスポーツをするときはレギンスも着用。
濡れた後は脱いで乾かし、もう一枚のゆったりタイプを羽織る。
以前はもう少しカッコつけて、薄い長袖チュニックなんか来ていたのですが、それでは紫外線が防ぎきれなくて…。
美白なんて言葉は存在しないヨーロッパのビーチでは、かなり異様な格好と言えますが、背に腹は変えられません。これで、今年も辛い思いをすることなく乗り切りました!

イスラムの女性たちがプールや海で着用する『ブルキニ』と呼ばれる水着があります。
こちらの写真とほぼ同じで、体の線が出ないよう、もう少しゆったりしたもの。

ヨーロッパのいくつかのビーチやプールで『ブルキニ禁止』論争があった頃には、これを着用していると、痛いくらいのガン見をされたものでした 笑。

今では『人には人の事情ってものがあるのよ』すっかり開き直り。
「あ、ブルキニ持って行かなきゃー」「ブルキニ、乾かしておくよ」などと、我が家では『ブルキニ』という名称で定着しております。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by midori-de | 2018-07-24 15:04 | ドイツ生活