人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

買ってよかった、体組成計と光脱毛機。 

上半期に買って良かったもの!

ずっと存在は知っていたけれど、今年何故だか買う気になりネットで購入したもの。


買ってよかった、体組成計と光脱毛機。 _c0366006_05303157.jpeg

体組成計と、光脱毛器。日本の方には「今さら?」って感じでしょうが…。

まず、体組成計。
ワタクシ、これまで「脂肪率」「骨量」などを測る機会がありませんでした。30歳ごろに海外移住して、人間ドックも受けたことないし…。
年齢的にも、そろそろ気になっていたんですよね。
ドイツアマゾンで検索すると、現地ブランドと並んで「タニタ」や「オムロン」のものも意外と何種類か並んでいます。
お値段安めの日本で買うか悩みましたが、夫も使うことを考えてマニュアルや表示がドイツ語のドイツで購入。

意外とこの歳でも揚げ物も好きだし、スポーツはしているとはいえ小魚なんて食べる機会もなく、骨がスッカスカの脂肪クラゲだったらどうしよう…なんて最悪を覚悟して計測したのですが…結果は、脂肪、筋肉量、骨量などなど全て驚きの好成績。体内年齢なんてマイナス15歳!👍
何かの間違いかと思いましたが、夫はそれなりの数値が出ていますので、正しいと信じています(笑)。

一度測れば満足かと思いきや、入浴の前後、日によって、食べたものによって、脂肪率はかなり変わって来るのが面白くて、購入して数ヶ月経ちますがしょっちゅうチェックしています。これが体重管理にも役立っているかも。

光脱毛機。
半信半疑で購入しましたが、これ、効果あります!
実はホリデー前の1ヶ月ほど、右腕、右足だけこちらを使い、左腕、左足は従来のセルフケアにする実験をしていました。
そして1週間のホリデー中はほったらかしの結果… 左右大違い(笑)。

ドイツ在住日本人の方のブログで「光脱毛器」を絶賛していたので検索、値段もピンキリで迷いに迷いましたが、真ん中あたりのお値段の2万円ほどで購入。もっと早く(若い時に)買えばよかったわ…。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 

by midori-de | 2017-07-18 00:11 | 美容