人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

メルセデス・ベンツ博物館


5、6月は連休や飛び石の祝祭日が多いドイツ。
この機会に、小旅行でシュトゥットガルトのメルセデス・ベンツ博物館へ。

どおーんとそびえる立派な建物内に、車の草創期から最新モデルまでの歴史が全て紹介されています。

メルセデス・ベンツ博物館_c0366006_15362488.jpeg

あまり車に興味のない私ですが、印象に残ったのは「世界のセレブが乗ったベンツ」のフロア。
右側は昭和天皇の御料車です。
奥に見えるのはヴィルヘルム2世の御料車。
メルセデス・ベンツ博物館_c0366006_15371818.jpeg

写真には写っていませんが、そのさらに奥はモロッコの王族の偉い人(だったかな)の乗られた車。
その他にも、ローマ法王やダイアナ妃の車もありました。

メルセデス・ベンツ博物館_c0366006_15365283.jpeg

この写真、こうして見るとおもちゃのミニカーのようですが、全て本物なんですよ。
車好きにはたまらない、そうでない人もそれなりに楽しめます。

見学したあとは地上階のレストランで食事。お値段はそこそこしますが、シュバーベン地方のお料理、マウルタッシェとステーキ、美味しかったです。

この後は私が行きたかった 世界遺産の「マウルブロン修道院」へ。次の記事に続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by midori-de | 2017-05-07 19:20 | ドイツお出かけ