人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの森の散歩道 

midorixde.exblog.jp
ブログトップ

バッグインバッグを手作り

ドイツで買った、可愛いビニールコーティングの布で、バッグインバッグを作ってみました。


バッグインバッグを手作り_c0366006_02395017.jpg


レースの縁取りと持ち手は、日本の100円ショップで何となく買っておいたものです。

長財布が横に収まり、ハンカチとティッシュ、携帯用エコバッグが入るような厚みが出るマチつき。

外ポケットにはリップと手鏡、携帯用のミニハンドクリームを入れています。

今まではちょっとリップを直すにも、ポーチを取り出してファスナーを開けて…という2段階がありましたが、これならバッグを開ければサッと取り出せます。

また、バッグの中でヘタらないけれど嵩張らない、程よい強度があるのも使いやすい。

持ち手はつけるかどうか迷いましたが、別のバッグへと取り出す時や、バッグの中の他のものと整理する時など、なかったら不便だっただろうなあと思います。

使用して1ヶ月以上経ちますが使い勝手が良く、我ながら大満足の自画自賛。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by midori-de | 2017-10-22 02:46 | ハンドメイド